愚劣な人間のクズさ

しがないおたくの戯言

20200528-0601

ちょっとさぼっちゃったからなんか備蓄録的に軽く今日までの事をしたためたい。

 

0528

着工中の上棟立会があって、久しぶりに電車にのりました。

こないだバスには乗ったけど。電車はマジで3月以来とかなんじゃなかろうか。

ほんとは車の予定だったけど急遽足がなくなったので電車。でも昼間だったからか割とすいてたなあ。

最近キッチンの整理とかしてて作り置きのタッパーがそのままじゃ取り出すのめんどくさいなと思ってタッパー用にトレーを買いました。並べて2個行けるっしょとおもったらだめだったので、一個は作り置きタッパー用にして、もう一個は転がって収拾がつかない日本酒とかワンカップがぎゅっとひとまとめにして違う段に収めた。すっきりして使いやすい冷蔵庫にまた一歩近づいたぜ。

そんで小沢仁志の自粛部屋を見た。


鳳仙四天王によるLIVE配信アーカイブ【小沢仁志の自粛部屋】

 

みんながDVDを買ってくれたおかねがぞくへんにつながります、ってあきくんがきゃぴってたからザワの円盤かいま~~~っすってなった。ちょろいおたく。

 

 

0529

ブルーインパルスが飛んだ日。

東京でブルーインパルスを飛ばすって大変なことらしいですね。

それが明るい話題として盛り上がったのであればきっといいことなんだろうし、それがでも医療関係者への感謝を込めてっていうのは「ん???」っておもったけど(ほかにやることあるのではっていう)(管轄がちがうのかな)、勇気づけられた人もいたのであればよかったなっておもいました。会社からもちょぴっとだけ見えた。

近所のタイ料理屋が外で弁当を打っていたのでパッタイを買う。

今日暑かったけどこれいつつくったんだろうずっと並べてたのかいまだしてきたのか定かではない…という疑心暗鬼もあったけど、タイって暑いし大丈夫っしょ!という気持ちでたべた。おいしかった。一食分全部たべると多いので1/3はお弁当ようにしました。

押し入れ用の収納のやつを買った。

とりあえず下段用の引き出しのやつはサイズは買ったりしないといけないから、まずは上段用のカラーボックスとそれ用の引き出しとかもろもろ。

届くのが6月中旬以降だからそれまでにもろもろ片付けたい。

 

0530

バジュランギおじさんが劇場公開またやるっていうニュースをみて、衝動が抑えきれなくてアマゾンみたらBDが入荷してたのでスッとかいました。ずっとDVDはあったんだけどBDは品切れで、でもどうせならBDがほしかったから入荷を待っていたのだッ!うれしいッ!

新刊のご用意がんばるために寿司を買う。

 

0531

ピクトスクエアで鍵付き非公開のオンラインイベントをしました。

おもいつきでちょっと突発的にやったので新刊とかはなくてもいいよなんだけど、なんとなくせっかくだしってことで薄い本がでたぞ。

ピクトスクエアのイベントを開催してみて、めちゃめちゃ楽しかったので、次回はちゃんと印刷所にお願いした新刊をご用意したうえでやりたい。

あとなんかみんなで集まってるんだしちょっとイベント内イベントみたいなのができたらいいなあとも思ったので、いろいろ考えていきたいです。

ベータ版ってことで、日々進化を遂げているピクスクさん本当にありがたい存在である。

あとやっぱりイベントがあるとなると、この日が締め切りで、この日までに絶対に終わらせる、という勢いで本が出るので、イベントという存在の大きさを再確認。

後半昨日新刊のご用意で夜更かししたからかがっさり寝てしまい、閉会10分前に目覚めて慌てるというハプニングもありましたが。めちゃめちゃたのしかったからまたやりたい!!!です!!!ご参加ご協力くださった皆様ありがとうございました。

 

0601

近所の映画館が再開してどうしても観たかったハンターキラー4DXを観てきました。

ハンターキラー 潜航せよ(字幕版)

ハンターキラー 潜航せよ(字幕版)

  • 発売日: 2019/08/21
  • メディア: Prime Video
 

 公開の時には4DXはなくって、絶対あったら楽しいのに!!!と思ってたのでアーカンソーのクルーになれて本当にうれしかったです。ナナメに立つやつできたの興奮しすぎて声出るかと思ったし浸水のシーンの水びたし感とかたまらねえぜ!!!ってなった。陸組もすきなのでビルビーマンのイケさにめちゃテンション上がったし、ヤヴチェンコのシーンも最高じゃねえの!?!?!?!ってなりました。ほんと。もう。さいこうの映画だよハンターキラー。ジェラルトバトラーがもうさあほんとうにさあ。最高。すき。

もちろんこの映画の面白さはわかったうえで行ってるのでめちゃめちゃ最高だったんだけど、久しぶりに映画館で映画を観るっていうことが出来たのが、もう最高にテンション上がったよ~~~~~~家でも見たりはしてたけど、やっぱり映画館で映画をみるっていう体験を買ってるんだなって思った。

解除してすぐ行くのってどうなのかな、もうちょい自粛した方が良いかなってちょっと思ったんだけど、解除仕立ての方がすいてるから行くなら今がチャンス、と思ってびゅっ!といった。近所だから歩いて行けるっていうのもね、キメ手でした。案の定10人もいなかった。あと3回くらいアーカンソーに乗船したいな~~~~~~~~は~~~~~~~~~さいこうだったな~~~~~~映画館ってたのしいな~~~。あとはグランドシネマサンシャインでやるシンゴジラのBESTIAがちょっと見たいなって思ってる。

BESTIAとは

リアルで鮮明な映像を映しだすことが可能な4Kレーザープロジェクションシステムと、あらゆるサウンドをチャンネルの制限がない独立したオブジェクトとして存在させることができる3D音響システムの2つのシステムにより、観客がまるで映画の中に入ったような臨場感を生み出すことができるプレミアムシアターです。

グランドシネマサンシャイン劇場設備より引用

 とりあえずハチャメチャでかくて良いスクリーン最高の音響で見れるシアターってことらしい。IMAX大好き芸人なのでBESTIAも行きたい。

6月上旬までってなってるので、様子見てシュっといきたいねえ。