愚劣な人間のクズさ

しがないおたくの戯言

20200502-0504

0502

 

ブログ書いたのにデータぶっとびのすけだったのでやる気でなくってほったらかしたけど一応残しておきたいなと思ったので再び。

ブラウザに直で入れるからわいふぁいのアレそれでエラーになってしぬので、ちゃんとワードに書いたのをコピペしましょうね。

ということで、なんか意味も分からず6時前に目覚めたこの日は、友達と映画を見る約束をしてたので、諸々のスケジュールをそれ用に組みました。とはいえ午後の運動の時間をちょっと早めるくらいで内容は変わらず。

予定より2時間早く目覚めちゃったから二度寝しようと思ったけど、全然目が醒めちゃったのは起きてそうそうにごっちとみつやくんのあれこれをみたからだよね。目がギンってなった。あとえびぶろで「友達(三津谷)」って書いてたのがなんか異様に興奮した。なんでだろう。

ごせブロ読みながら、河合くんの巻物(許さない……!)を思い出しました。

ということで、見た映画はこちら 

神と共に 第1章:罪と罰 (字幕版)

神と共に 第1章:罪と罰 (字幕版)

  • 発売日: 2019/11/06
  • メディア: Prime Video
 
神と共に 第2章:因と縁 (吹替版)

神と共に 第2章:因と縁 (吹替版)

  • 発売日: 2019/11/06
  • メディア: Prime Video
 

 お察しの通り、二章を吹替え版買ってしまってちょっと落ち込む。999円なので、後程字幕版も買っちゃうけど。

韓国映画たまに見るけど、ファンタジーって初めて見たなあってのが最初の印象。

あと、地獄の種類は日本も韓国もいっしょなんだなって。地獄の概念って世界共通なの?仏教的な話?とおもって調べたらそもそも十王は仏教の概念だった。なるほど宗教。以前十王の息子たちBLを読んだので、各地獄で大王出てくるたびに知ってる名前やん……!ってなりました。

ちなみにそのBLはこれです。

 

映画の話に戻ると、三使者のやりとりがめちゃめちゃかわいい。

そんでもって戦闘シーンとかめっちゃかっこいい。

今までの47人分のずっこけ地獄珍道中をドラマでやったりしないんだろうか。

この三人を組ませることにした采配のシーンとか、最初の出会い編とか永遠に見たいしもちろん転生アースもみたい。

前世ヤマネコって呼ばれてたヘウォンメクちゃんかっこよでかわよでしかし切なくてうお~~~~~~んってなりました。語彙力のなさ。反省しかない。いやでも2章までみてからもう一度1章見たい…!それあれどんな気持ちで言ってたん????っていう無限ループに陥りそうになるネ。やばだね。

あとマ・ドンソクおじさんがかわいい。エチュードハウスのイメージ強すぎるせいなのか。いやでも存在そのものがおかわいらしいよね、マ・ドンソク。

そしてなかなか俳優さんの名前覚えられないのでなんか、ちょっといろいろ見たいなって思いました。沼が深いよね、韓国もね。

ハイボール二杯飲んだので夜の運動はおやすみ。

 

 

0503

憲法記念日

筋肉痛がマックスでいつもより30分押しで朝の運動。

それに伴って諸々時間をずらしつつ、お昼頃にどうしても自炊じゃないものが食べたくて駅前にテイクアウトを買いに行く。

近所のラーメン屋が日曜だけ出す特別なラーメンによって大行列になってたんだけど、ソーシャルディスタンスしてるから余計に列が伸びてて大惨事になっていた。

まあでもずっと籠って自粛もしんどいからたまには息抜きしたくなるよね。

とはいえ帰りは違うルートで帰りました。

前日映画中にでっかいGが出て仕留め損ねたので、置いとくだけで一網打尽のやつを買って食糧を追加で買って帰宅。

お昼の運動はのんびり30分だけやって、ちょっと書き物をしてから夕飯。

ノーサイドゲームの特別版第二夜をリアタイして、キンドルして就寝。

夜のストレッチはなんかやる気でなくてさぼりました。

なかなか寝付けなくて早起きしたのに2時頃まで寝れなかったなあ。

運動で良い感じに疲れないと寝付きが悪い気がすることに気付いたGW3日目でした。

 

0504

午前中はそんなに変わりなく。起きて30分トレーニング。

でも今日は気分じゃなかったので散歩はナシにして、アマゾンミュージックで適当にハッピーな朝聞きたい洋楽メドレーをかけながらキッチンの細かいとこの掃除とかしたり、書き物をしたりしてのんびり過ごす。最近音楽に合わせて踊る動画を見ながら運動してるので、なんか気が付いたら適当に踊ってたりするのちょっとウケる。

猫が部屋の隅に集まって何かをじっと見ている、と思って近寄ったら息絶えかけたGがそこに……駆除剤即効性ありすぎやん、と思って即処理をしました。午後にもまた猫が同じ場所に集っていたので見たらもう1匹こぶりなGが瀕死になっていたので処理。

1匹見かけると30匹いるっていうけど、マジやな……そして駆除剤ありがとう。その調子で全滅してください。

お昼ご飯食べた後急激に眠くて、2時間くらい昼寝。2時間って昼寝の長さじゃないよね。いやでもよく寝た。

そんなこんなで、起きて15分くらい軽めにストレッチと運動して、夕飯をたべてこれを書いています。

緊急事態宣言は「きりがいいから」という理由で531日まで延長になるみたいですが、キリが、いいから……?なんかもう終わりが見えないのに憲法の改正がしたいってだだこねてるおじさんがいるのしんどいね?

コロナが終息したらあれしようこれしようって思っているけど、終息するころにはどのくらいの産業が生き残っていられるんだろうか。

行きつけの居酒屋は、GW開けからテイクアウトのみで営業を再開するらしいので、顔を出したいなと思っているけど、公共交通機関をつかわねば行けない場所なので、どうしようか悩んでいる。5キロくらいなので自転車でいけなくはないけれど。なんとなく徒歩圏内でのみ生活していた方が良いような気もしていて。これが通勤で電車に乗ってるとかだったら開き直れるんだけど、今のところ生活のすべてが徒歩圏内でまかなえているので、それを超えるのは不要不急なのでは? と思ってしまう自分もいてさあ。いやもうほんと不要不急ってなんなんだ。滅入る。自粛を要請ってなんなんだ。

練馬のトンカツ屋さんのニュースがわりとショッキングで、なんか、なんでこんな絶望ばっかりなんだろうか。しんどい。

でもいいニュースもあった。

ジャニーズ事務所がマスクとか防護服の提供を始めたニュース。

しかも一方的に配るだけじゃなくて申し込みも始めたし、それだけじゃなくてお菓子類も現場に届いているらしい。

どうやって手配してるんだろうとおもったら、ツアーグッズを請け負う海外に工場を持つ服飾加工メーカーとかに依頼してたり、配送に関してはツアー機材の運搬をしている会社が請け負うらしい。いまそういう業種は軒並み仕事がなくなっているだろうから救済措置になっていて、なおかつ社会貢献にもなっていてすげえなあって。

スマイルアッププロジェクトとか、日ごろの私たちが払ってるチケット代とかによる収益がそういう風に使われているのはとても誇らしい。あるいみでの納税である。推しの暮らしを助けるだけでなく、こうやって社会貢献に間接的に役立てているという実感が持てると嬉しくてとりあえずお写真を追加購入しちゃうよね。今できるお手軽な課金。発送は全然すぐじゃなくていいし、何なら同じ物持ってるので送ってこなくてもいいですよというきぶん。そうもいかないんでしょうけれども。暇だな~と思ったときに送ってくれたらいいからね。急いでないのでね。

 

はあ、あと3日でGW終っちゃうなあ。