愚劣な人間のクズさ

しがないおたくの戯言

20200701

気づいたら7月になっていた。今年始まって半年が過ぎたけど、ずっとコロナだったね。あと政治のあれこれ。世界が大変な時にでも自分の利益を優先して生きている人の多さとか、というかそれを国とか都の偉い人がしれっとやってるの見るとなんか毎日しんどいが積み重なっていくね。

これ以上やばいことなくない???が毎日のように更新されて、衝撃で過去の疑惑も吹き飛んでしまう、というか追及している間に新たな問題が勃発して追い付かないし追及への返答はいまいちはぐらかされて要領を得ない。

どうせ忘れるから大丈夫。って豪語してた偉い人がいたけど、強制的に忘れさせられてるっていうか、そうなるようにうまく思考の誘導をされているなって。思う昨今。

マスクの件もそうだし、ペーパーカンパニーに莫大な金を払ってた件とか、巨額の中抜きしてた件とか、お金バラまいて買収して票集めしてたりとか、逮捕されてるのに数百万の賞与もらえるとか、全部うやむやのまま国会は閉じられて、コロナの対策は自己責任で補償もなにもかも中途半端で、ごまかし続けてこのまま逃げ切るぞ!って感じがひしひしと伝わってくるね。その割に「アベノマスクには有用性がありました(閣議決定)」だしね。ねえわ。

しんどいオブしんどい。

北区のマスクブラジャーの件もさあ。本人が主導でやってはいるんだろうけどあからさまな炎上狙いでたたかせておいて「美人に対するひがみだ!」とか論点捻じ曲げおじさんに、「(先日誹謗中傷で命を絶ってしまった)彼女の様になったらどうするんだ!」とか、「下着の広告はよくてなぜダメなんだ」とか「ポスターは法律上は問題ない」とか。法律上問題なくても、学校の前とかに掲示されるって考えればよくないよねってならないのかな。下着の広告と選挙ポスターが比較対象になりうると本気で思ってるのかな。そもそもこんなのはわかってやってるんだろうから何言っても響かないだろうし、言えば言うほど向こうの思う壺なんだろうけどさあ。

女性が躍進するために男性におもねるようなことしても結局女性は男性と同等にはなれないんじゃないかって思うんだけど。名誉男性、みたいなのじゃなくてさ。

なんてことをね。むしゃくしゃするから思ってることを書きなぐってみてもスッキリはしないんだよね。こういうくそみたいなしんどいことを見ないふりして思考停止して楽しく生きていけばいいのにね。でもそんなのって結局楽しくないんだよね。

30代独身女性が何言ってもただの拗らせた面倒くさい女扱いされてさ。全部は結婚できない言い訳とかこじつけとかみたいなこと言われてさ。結婚してるってそんなに偉いんか。なにが「お気持ち」じゃあほか。

は~~~~~しんどい。

こころがくさくさしているので、なんか映画とか見よう。ハートフルなやつ。もしくはなんか愉快なかんじの。今公開中のやつでいうとエジソンズゲーム、ドリトル先生ソニックあたりが見たい。

あと久々にギフテッドとかいいな。

gifted/ギフテッド (字幕版)

gifted/ギフテッド (字幕版)

  • 発売日: 2018/05/23
  • メディア: Prime Video
 

 愉快さで言うとキングスマンか 

キングスマン(字幕版)

キングスマン(字幕版)

  • 発売日: 2015/11/25
  • メディア: Prime Video
 

 コードネームアンクルもいいよね。

コードネームU.N.C.L.E.(字幕版)

コードネームU.N.C.L.E.(字幕版)

  • 発売日: 2016/01/20
  • メディア: Prime Video
 

 

は~~~~~~~あ。