愚劣な人間のクズさ

しがないおたくの戯言

20200616-0617

0616

 

出勤。

誕生日のお友達が欲しいものリストを上げてたのでシュッと選んだけどとてもいい仕組みだなと思いました。みんな誕生日は軽率にリスト上げといて欲しい。

よるは久しぶりに行きつけの居酒屋にいきました。外でお酒飲むのいつぶりだろうか。こないだ公園で飲んだけどそれは置いといて。お刺身もおうちで食べるよりお店で食べた方がおいしい。イサキの炙りを塩とすだちで食べたんだけどおいしすぎて死んでしまうかと思った。自粛とかの影響でメニューが変わってしまって、めちゃめちゃ好きだったメニューがなくなってしまってたんだけど、前日までに連絡くれれば仕入れとくよって言ってもらってて、ちゃっかり甘えて電話してお願いをしておいたので無事食べ納めが出来て良かった。次行ったら新しいメニューもいろいろ試したいな。

早い時間はすいてたけど、遅い時間になると結構混んできたので、よかったよかったと思いきや、それでも昨年の半分程度の売り上げらしいので、飲食業は難しい。

どこまで自由に出歩いていいものか悩むけれども、全くのステイホームだと本当に経済は下落の一途だと思うので、とかね。ちょっとずつ言い訳しながら暮らすのであった。

居酒屋の後は久しぶりに近所のバーにもいって、ちょっと飲んで帰宅。

飲み始めが早かったので、12時前にはお布団にインでした。

 

0617

お休み。久々になんか二日酔い感。お昼くらいに起きてごはん食べて準備して、映画を見に行きました。

ストーリーオブマイライフ。

https://www.storyofmylife.jp/

エイミー役の子がなんか最近見た気がするんだよな~誰だったかな~と思ってみてたんだけど、途中花冠を付けたシーンで、ミッドサマーじゃん!!!!!っていう突然のアハ体験。なんで気づかなかったんだろう逆に。いつ祝祭を……?とひやひやしながら見ました。うそです。しかし誰に感情移入してもつら、となったり幸せ!ってなったり情緒があっちゃこっちゃなったな。シャラメは文句なしで美しいダメボーイでした。最高。

若草物語自体はちゃんと読んだことないんだけど、ガラスの仮面読んでたので、それで知ってるシーン結構あったなってことにあとでTwitterで見て気づきました。kindleで探したらいっぱい出てきたからとりあえずは児童向けのとか読んでみようかなって思います。昔の映画もお友達にオススメしてもらったのでそれも見てみよう。ウィナノ・ライダー版。

若草物語 (字幕版)

若草物語 (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 

映画の後は、お友達と台湾料理を食べにいきました。

オンラインでは度々遊んでいたけど、実物とはめちゃめちゃ久しぶりに会ったので、生きてる……!ってかんじ。ごはんはおいしいし、会えるの嬉しいし、そしてお元気そうで何よりであった。また普通に遊べる日は来るのかな。普通に遊ぶってなんだろな。またごはんいこうね。旅行とかも行けるようになったらみんなで行こうね。

 

という感じで二日続けて外食をした結果、体重が爆増えしてたので、しばらくは真面目に筋トレとかしようと思います。かしこ。