愚劣な人間のクズさ

しがないおたくの戯言

20200522-0523

0522

 

もはや何してたか覚えていない。

あ、お昼前に高円寺の方の現場で打ち合わせがあったから、帰りに経由して阿佐ヶ谷の行きつけの店のテイクアウトお弁当を買いに行きました。

3月ぶりだったので、店長の元気そうな顔見れてよかった。

そもそもが昼営業をしていない居酒屋なので、昼に開けていても客層的に全然集客がなくて、ランチ2人弁当1人みたいな日も多いらしい。

夜も開けてるけど7時ラストオーダーでは大体の勤め人は間に合わないので取りこぼしも多いみたいで、早く緊急事態宣言解除になってほしいわ、とぼやいておりました。

たしかになあ。

本当は4月にお店を改装する予定だったのにそれも白紙になったらしいので、緊急事態宣言解除になって落ち着いたら飲みに行きたいな。

現場でちょっと大トラブルがあってへこんでたけど、おいしいごはんひさびさに食べれて嬉しかったです。

夜は名探偵ピカチュウさんを見ながら筋トレとストレッチをしながら床で寝たり起きたりして、ライアンレイノルズがダサセーター着て微妙な表情でジェイクギレンホールとヒュージャックマンに挟まれて映った写真等を見て過ごしました。

ライアンレイノルズさんとても好き。グリーンランタンはよくわからなかったけど(途中で寝た)(マークストロングのビジュアルも残念だったし)(いやどんなマークストロングでもかわいいんだけど)

 

グリーン・ランタン (字幕版)

グリーン・ランタン (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 アマプラにあるのか。こんど見よう。ちゃんと見たら面白いかもしれない(フラグ)

そういえば、朝スキニーパンツを履いてしゃがんだら内腿の記事が弾けてしまい、その衝撃でマスクを忘れました。会社に取引先からいただいたマスクが置いてあったので事なきを得たけど、現状マスクをつけてないと非国民、くらいの視線を感じるので、予備マスクをカバンに入れとかないといけないなあと反省。

弾けたスキニーですか?結局そのまま履いて会社に行きましたけどなにか?

内腿だしトップス長めだからばれねえやろうという慢心。

 

 

0523

日曜日にプレゼンがあるのでその資料作りに奔走した一日。

カタログで必要なところだけ集めてまとめで見開きが崩れないように面付して中綴じの冊子を作る作業をひたすらしていて、なんだかイベントの朝にコピー本をひたすら作っている人みたいになっていた。

しかも中綴じ用のホッチキスないから、下に消しゴム当てて開いたホッチキスで一個一個がっちゃんして針を折り曲げて作る地道なやつ。

結構中綴じやるから家で使ってない中綴じ用ホッチキス持ってこなきゃと思ってるんだけど、押し入れのどこかに入っているはずなのでまずは押し入れの整理からだなあと思っています。(GWにやるつもりだったのになんだかやる気がでなかった)

日曜日にプレゼンがあるのは先輩だけなんだけど、その日を出勤日にして火曜と水曜で二連休にするけどどうする? って聞かれたので「さみしいからどうしても来てほしいっていうなら出ます」っていうたら出勤になりました。さみしん坊め♡

ということで火水の連休で押し入れの片づけ出来たらいいなって思っています。思うだけは得意なのだ。

いま押し入れ側にベッドを寄せているのでそれをずらしたりしないといけないのちょっと面倒とか思ってないよ(おもってる)

ちなみにこんな感じの配置。(雑)

f:id:gosekisama:20200524144244p:plain

ざっくりした今の家具配置。こい茶色は全部本棚。

 

しかも押し入れ開けると猫たちがこぞって押しかけて中で陣取りゲームはじめるのであんまり開けたくない。それもこれもごちゃごちゃに入っているからなのだと思えばやっぱり片づけは必要なのであった。

 

夜は帰宅して今週分のセーラームーンを一気にみた。見ながらプランクしたり足パカしたりバイシクルクランチしたりしました。えらい。セーラーヴィーナスのカレピを横取りしたお姉さまの話はいまいちわからんかったんだけど、Vちゃんの方を見ればわかるようになるのだろうか。あと最終決戦、たった30分で4人死んじゃったの悲しすぎだし、結局これ最後うさぎちゃんも死んじゃったのか。転生したけど。転生の概念とは?
そいでRになって結構絵が変わったなあっていうか月影のナイト様はまもちゃんじゃないん?????????というか月影のナイト様とか居たな…!?!?ってなりました。まじでほとんど覚えてないなあ。断片的に見たことあるシーン!ってなるけど。

あとモブの敵役で緒方恵美出てたりするのめっちゃ豪華だし緑川光~~~~~~~~!ってなるのはもう仕方のないことなのだ。

一気に見てしまったから早く来週になってほしい。楽しみ。