愚劣な人間のクズさ

しがないおたくの戯言

20200718

懺悔がしたい。

というと大げさかもしれないけど、治療の途中で行かなくなった歯医者に再び行くタイミングを見失ってはや2年が経ちました。自分でも驚く。2年前の今頃は、ちょうど前職を辞めたばかりで保険証の切り替えをしたりなんだりしており、あとたしかやめてすぐはまだ通ってたんだ。秋頃に祖父が危篤になったタイミングだったか葬式のタイミングだったかで一度予約を飛ばしてしまい、そのあとあらたに予約を入れなきゃなと思っていたら、2年弱が経っていた。うそでしょ、と思うかもしれないけど本当の話で。奥歯がいたくて過去の神経の治療痕がダメになっているからきれいにしようっつって通って、きれいにし終わってつぎから被せ物をしましょうね、というところで終わっている。終わってないんだけど。

てか、仮の詰め物のままで2年も平気なのすごくない?(そこじゃない)

気にせず違うとこに行っちゃえばよかったんだけど、この仮の詰物の状態で放置、というのを新たな歯医者に説明するのも億劫だよなって。ずるずる先延ばしにしてしまった。先延ばしにすればするほど行きにくくなるのもわかってるんですけども。

ちなみに昨年後輩が同じ歯医者に通っていたらしく、先生は私のことを覚えていたようなので、エイヤって行けばいいのはわかってるの。わかっているんだけど、なんか、気まずい。しかもいま別に痛くないからさあ!!みたいな。痛かったらやむを得ず行くんだけど、いかんせん治療自体は終わってたの。残すところ仕上げだけだったの。いや他にも確か痛みはないけどちょっと虫歯になりかけのとこも順番に直しましょうねみたいな話だったと思うんだけど。

予約の電話するのもなんか億劫。。。でも痛くなってからじゃ遅いもんネ。予約、しましょうね。