愚劣な人間のクズさ

しがないおたくの戯言

20200711

ここ最近はうまく活用できてなかった押し入れの模様替えをしていて、昨日ようやくいろいろと届いたので何となく形になりました。ここにパソコンとかもおいて作業スペースにしたいなって思っている。4段もある引き出しは既に中がぐちゃっとなってるのでボチボチ整理したいと思います。写真とかチケットとかをまとめている。

f:id:gosekisama:20200711111945j:plain

クロス貼ってシート敷いて棚を置いた。きなこによる完成立会確認中。


ビフォーというか、クロスとシートをやる前はこんな感じ。

f:id:gosekisama:20200711111415j:plain

クロスとシート貼る前はベニヤ板押し入れ。一番下は新幹線柄の手ぬぐい

あとは上段の整理してと下段に収納追加してカーテンつけたりしたら完成です。楽しみ。(自分でやるんだよ)クロス貼るだけで随分明るい感じになるし、押し入れ一間がオープンになったことによって11帖のお部屋になった気分。住んで5年目にして大改造中なのであった。あとはプロジェクターとハンモックを狙っている。そんでダイニングセットちょっと小さいのにしようかなとかも思ってるけど、ワイワイパーティーしやすいし猫が乗っててもへっちゃらな広さだからなあとおもうとなかなか変えられないのであった。今椅子生活だから床生活もしたい気がするけど、床生活だと多分立ったり座ったりすら面倒になる自信がある。昔コタツ持ってた時まじダメ人間だった。何もしたくなかった。今もだけど。

やり終わった部屋でのんびり金ローのオーシャンズ8見て最高の金曜日でした。

そんなこんなで。7/9,7/10と陽性者数が2日連続200を超えましたが、7/22から前倒しでGo To Travelが前倒しで始まるそうです。ひちゃかちゃ過ぎません?

以下昨日の私の感想

f:id:gosekisama:20200711111232p:plain

私のツイートだけど鍵アカウントだから載せ方わからん

いま新宿区は陽性になると10万支給される&「夜の店」で集団検査してるとかもあって若い人が多い、軽症無症状が多い、って言われてるけど、まじ高齢化の進む地方観光地に無症状の人が行ったらもうGoToPandemicになると思うのは私だけなの?大げさに考え過ぎ?

ただでさえ大雨の浸水被害で各地大変なことになってるのに、税金の使い方の優先順位おかしくない?

自衛できてない区民のせいで広がってるって偉い人は言うけど、補償もなしで今までの生活に戻されて自衛しろってどうすんの?自己責任だけど罰則作ろうとか頭おかすぎでは???????????ほんとこの国疲れる。楽しいことだけ考えて生きていきたいし、現場行きたいけど再開した舞台で演者と観客から陽性が出ているのでしばらくまた諸々むづかしいのかな。

はっしーの舞台が昨日から始まっているので何事もなく千穐楽を迎えれますように。