愚劣な人間のクズさ

しがないおたくの戯言

20200516

 

大倉忠義さんおたんじょうびおめでとうございます。

おおおおおくらが35歳!?!?!?みたいな。気持ち。三十路少年で俺だけ三十路じゃないって言ってたのってついこないだじゃなかった?????

まるちゃんがしょうもないこと言ってめちゃめちゃ笑っちゃうゲラな大倉君も人としてやべえぞというのが大ぴらになってきてるゲスな大倉君も、手がキショかったりピストンしちゃったりする大倉君も寝起きが浮腫んでる大倉君もとってもすきです。映画の公開がどうなるかわからないけど、公開を楽しみにしています。

 


映画『窮鼠はチーズの夢を見る』90秒予告 近日公開

 

 

弊社ダイエット中の人間が私含め4人居るんだけど、食事制限のみで99キロから85キロまで落としたボーイ、食事制限(全粒粉パスタ飽きた)と筋トレで90キロから82キロまで落としたボーイ、後もう一人は一週間で4キロダウンさせた食事制限きっちり(つどカロリー糖質の計算してオートミール主食)と運動してるボーイで、結局は運動と食事の両輪でいかないとやべえんすよ、みたいな話になったアラサーたちでありました。そんななか1か月経っても何の変化もない自分、へこむ。と思ったけど筋トレ始めたばっかりの時よりも腹筋ができるようになったし、プランク3分の動画が全然できなかったのに八割できるようになったし。人と比べても仕方ない。

ところで基礎代謝量ってなんぞや、と思って調べたけどいまいちわからなかった。計算するサイトで調べたら1300くらいだったから、とりあえず一日の摂取カロリーはそこを下回ればやせるんかな。でも基礎代謝、身長と体重と年齢で計算してたけど体重減ったら基礎代謝量も減るよな?みたいな。代謝がいいとは?筋肉量とかんけいある?いったい基礎体温とはなんぞや?体温じゃないね代謝だね。基礎体温図った方が良いんだろうなと思ってこの年になってしまったね。なんしかバランスのいい食生活、身体を冷やさない、運動をする、を心掛けたいネ。言い聞かせてるよね。

 

なんかもうちょっとハマって運動しよ、と思ってさ。やっすいヨガマットをかったのね。今までは床に薄いブランケット敷いて五関スタイルでやってたんだけど、手首とか痛いから買ってみたの。なんで安いのを買ったかというと、こうなるのが目に見えてたからなんですね。

f:id:gosekisama:20200517135709j:plain

目を離したすきに爪とがれた

犯ニャンは隙あらば狙ってきます。

まあ敷けて手首痛くならなければなんでもいいや。手首痛くならないためにはプッシュアップバーがおすすめだよって言われたんだけど、これか……しかも一段高くなることによっていつもより深く筋トレできるし、ってことらしいんだけど、そのうち買ってしまうかもしれぬ。あと腹筋ローラー。近所のホムセンにどっちも千円くらいで売ってて揺らいだ。猫のご飯(3㎏)とヨガマット買ってさらに買うには荷物重たいぜ的な問題で見送ったけど。そして取り急ぎマットで手首痛いのは多少軽減できた。強くなれ手首よ。

 

帰宅して、ご飯食べてセーラームーン見てたらオンラインでゲームしようぜってことで逆転口喧嘩をすることに。

最初のテーマが甘い卵焼きありかなしかだったんだけど、私の回線が急に死んで対戦相手の子の不戦勝になった。あとで録画みたら「おかずにならないよね」ってディスられておわっていた。タイミングの悪さよ笑 てか録音だと思ってたら映像も取れててスカイプさんすげえなってなっている。見返すと楽しいからまいかい録画したい。

回復したときには新たなるディベートが始まっており、ジャニーズ事務の新体制について、っていう甘い卵焼きとの高低差半端ないテーマで笑ったぜ。しかしテーマ決めるのむずかしね。これなんかテーマを出してくれるアプリとかないんだろうかね。探そうね。

 

オンライン終わった後に筋トレしてストレッチして就寝。

プランクを最初にしてからやると割とできる! ってなったので疲れてからのプランクは効率悪いってことが分かりました(当たり前のことを言うている)

 

 

あとこちら今日読んだ本。

 

こないだの月村奎先生の流れでアンリミテッドにあったからね。松本花先生のイラストも素敵でね。懐かしいきもち。

先生と卒業生の15歳だったからちょっと倫理的に……ってなったけど、素直になれない15歳と包み込む大人。大人とはいえ先生も20代前半とかなので、わ、若い…!ってきもち。あの、タキシード仮面様が年下になっててショック、みたいなそういう気持ちになるね。タキシード仮面大学生なんだもんね。そもそもセーラームーン始まったときは私まだ未就学児だったもんな。14歳中二なんてはるかかなたですよ。

……この話やめようね。

おやすみなさい。