愚劣な人間のクズさ

しがないおたくの戯言

20200524

日曜ですが出勤。

その代わり火曜日が休みで2連休取得できるのでニコニコしていますが、久しぶりの5連勤はしんどいでござる。そもそも土曜は明日休みだ、って頑張るのに休みじゃなかったし、さらにもう一日働かねばならないのだ。つら。これを書いているのは明日から2連休の私なのでめちゃめちゃハッピーですけどね。

資料の最終調整をしてプレゼンに行く先輩を送り出してひと段落。

さくっと仕事終わらせてさくっと帰宅。

帰り道のテイクアウト出店を出している中華屋で豚の角煮を買ってウキウキ。

鉄腕ダッシュで高千穂牧場が出ていてめちゃめちゃ懐かしいし10年くらい行ってないから行きたいなあってなりました。

霧島神宮の近くに親戚の別荘があって、小学生くらいの頃の正月は山に登って初日の出を見る、みたいな元気いっぱいの年越しをしてる時期があったので、なんとなく身近な存在。高千穂牧場。GWとかちょっとしたお休みとかにも行ったな。おねえちゃんが免許取りたての時に友達と三人で高千穂牧場とまほろばの里にいって、その帰りに事故ったりもしましたね。山道で居眠りしちゃって木にぶつかって廃車っていう自損事故だったんだけど、運転席と助手席はシートベルトで助かり、後ろで寝ていた私だけ転がってすねにあざが出来た。生きててよかった。

そういえばその時は地元からもろもろ手配して父が迎えに来てくれたんだったなあ、ということを何となく思い出しました。ちゃらんぽらんでクソみたいな父ですが(そしてその父の悪いところをすべて受け継いだと言わしめる私)何かしら困ったらお父さんに相談すれば何とかしてくれる、って思ってたな。高校生くらいの時まではな。

その後地元を出てからは特に連絡を取ってないので知らんけど。生きてはいるようなのでよかったです。

なんだっけ。

あ、ノーーーーーーーサイドゲーム。特別編最終章みました。

こないだ一気に見たばっかりだけど胸アツであった。

はましゃんの最後のシーンは本当に何回見てもやばいのでやり直せるならリアタイしてからワールドカップに挑みたかったナ。