愚劣な人間のクズさ

しがないおたくの戯言

20200515

 

とろけるチーズたくさん入りのやつ買ってしまったから使わなきゃなと思って2日連続で魚のホイルチーズ焼き。今日はサバです。

なんか食事に気を付けて運動もしてるのに体重も体脂肪率も大して変わらないの不思議なんだけど私の体どうなっとるんだ。

会社の同い年くらいの男子たちはスイスイ10キロとか8キロとか体重落ちてるのにな。そもそも彼らは元が100キロ近かったのを食事制限でおとしたりのパターンなので参考にならないんですけど。体でかいから基礎代謝2100らしいし。元々の摂取カロリーも全然違うし。いやわかってるんだ。コツコツやるしかないのは。とりあえずプランクとか頑張る。筋トレはまずプランクから始めるといいらしい。

 

天使にラブソングを見ようと思ってたのにkindle読んでたらいつの間にか時間すぎてて見ないで終わってしまった。なんか配信やってんのかな。アマプラにはなかったな。

 

そんなこんなで昨日読んでた本はこれ。

 

 

クロスノベルズの公式TWをフォローしてて、そこでレビューをRTしてくれるなかでよく見かけるので気になって読んだけど面白かった~。

オメガバース異世界トリップものなんだけど、結構中盤くらいまで言葉の壁が立ちはだかってるっていう。異世界トリップものって早い段階でそこを解消するお話多いイメージだけどまじで通じない。

でもお互いなんか仲良しだしポジティブだしで、オメガバースのオメガってこうめちゃめちゃに自分の体質で苦労しててそれをを憂いている子多いけどもそういうこともなく(そもそもの設定が若干ちがうからかな)、ポップで明るいオメガバースのお話ってかんじでした。色ボケ金狼王かわいいしあいされてるオメガちゃんもかわいくてほっこり。

最近はBL小説は作家買いばっかりだったけど、いろんなの読んでみるのも悪くないなあと思いました。

 

あとテレビ千鳥の人生ゲーム回の2週目のをみたんだけど(今TVerでみれるやつ)、人生ゲームちょっとやりたくなった。ていうかよく考えたら人生ゲームってやったことないな。なんか近しいので言えばキャッシュフローゲームはやったことあるけど。

友達に誘われていったけど、正直面白くなかった思い出。なんで大人が集まって毎度毎度このゲーム楽しんどるんやろうかって不思議だったんだけど、ネットワークビジネスとかマルチのアレソレだよって違う友達におしえてもらってなるほど、となったのを覚えている。

このゲームの様に成功しているご夫婦をゲストとしてお呼びしております!とか言ってたもんな。

ゲーム性を楽しんでるのかと思ってたから、主催者に今日どうだった?って聞かれて「ラットの時は人生山あり谷ありで面白かったけど、富裕層になってからは全部成功体験ばっかりで規模もでかくなりすぎて現実的じゃないからつまんないなって思いました!」ってニコニコ答えたら次から誘われなくなったな。そらそうだ。

こんな風に不労所得を得て富裕層になりたいですよね!という会だもんな。

その誘ってくれた子が割と頻繁に合コンを開催してくれる子だったんだけど、それ系の集まりで出会った男子も多かったみたいで、二人で食事に行ってごはんの前に「ちょっと近くで先輩が仕事してるから挨拶に行っていいかな」って謎にノマドの先輩に人生相談をさせられたりしたしな。

正直オタクとして楽しく生きられればそれでいいから、そういうのに使うお金を我慢して投資とかして増やした方が将来の為に良いよ!なんて言われても一切響かないのであった。

今楽しければOKなんで宵越しの金は持たない主義なんですって笑ってたら、お察しの通りまた誘われなくなった。いや良いんだけど。

最近は大人になったのできちんと家計簿つけてるし先取り貯金もするようになりましたけどね。

人生ゲームの話からまたえらい脱線をしてしまったな。

千鳥の人生ゲームはだいごの大博打人生面白すぎてやばかったです(薄い感想)

あと一日頑張ったら休みだッ!