愚劣な人間のクズさ

しがないおたくの戯言

20200521

寒い!!!

本当に5月なのかというさむさ。

なんならもう6月も見えているのに。

暖房をつけてソファに転がってツイステットワンダーランドさんを黙々とやっていたらあっという間に日付が変わりそうだったので慌てて筋トレやった。ねぼうして朝も出来なかったからせめてやろと思って。寝る前にプロテインフルで飲むと肥えそうなので、半分だけのんだ。

最近朝あんまり起きれないのは寒さのせいなんだろうか。そんなに夜更かししてないけどな。

ツイステさんはまじでチマチマ進めてるのでいまやっと2章が始まったとこでレベルも全然上がってないしガチャもほとんどやってないんだけど、リズミックが楽しくてやり始めたらめっちゃやっちゃう。

なんとなくずっとやってるゲームでいうとトロぱずがあるんだけど、とろぱずはハートが5個がなくなったら待つか課金かってかんじでストッパーがあるからずっとやるってこともないのに対して、ツイステはその辺あんまり制限がないので延々やってしまうんだよなあ。しかもミッションの回数えぐいよね。ソシャゲをあんまりしないからびっくりするけど、ゲーム50回でミッションクリアってそういうもんなのか…? すごいな…? ってなっております。やるけど。トロぱずもさいきんさぼり気味なのでいつまでもつだろうか。ストーリーがきになるから頑張って進めたいです。

ポケモン、FF、ドラクエ、モンハン、KHもろもろの有名なゲームをほぼ通らずに成長してしまったので、なかなかゲームをする習慣がないんだけど、ステイホームだしや~ろう、っていうかんじの今日この頃。

最近家に本棚がない、本を読む習慣がない人がいて云々というようなTWを読んでそんなことある? って思ったんだけど、日ごろからゲームする人にとってはFFやったことないとかある? ってなるんでしょう。

あと、攻略本とか説明書とかをあんまり読まないでよくわからないまま進めちゃうのもよくないんだろうな。

よくわからないけどキャラかわいいからこの子をひいきしちゃう! みたいなことを繰り返している。

 

検察庁の賭けマージャンのすっぱ抜きがきて全廃案になった改正案は結局なんだったのか。

公務員の定年延長に関してはべつにそのまま進めてもよかったんじゃないの? そもそも内閣の人事介入に関してへの抗議が主だったわけで、その辺の余計な文言さえなければ法案自体には賛成の人も多かったイメージあるのに。

こうなってくると結局自分の思い通りにしたいがための目くらましに他の改正案があっただけで、本命が通せないなら全部やりません、国民が理解してくれなかったから公務員の定年延長はできませんでした、あーあー、騒いだ国民が悪い、とでもいいたいんだろうかと勘繰ってしまうのであった。

 

種苗法もいいところは残して悪いとこは消す、ってすればいいのに。改正によって助かることもあるんであれば、改悪部分を削ればいいってそんな単純な話じゃないのかな。父方の祖父母が種苗店を営んでいるので気にはなっているけど、人によって言うてることが違うので何が正解なのかわからないでいる。法律に関することってなんであんな小難しい書き方をするのでしょうかね。娯楽小説はスイスイよめるのに論文とか法律系の難しい文章は全然頭に入ってこないよね。

だからこそ、個人の異なる解釈による意訳を読んで正しい、間違ってる、って民意が翻弄されてしまうんだろうなあ、とかね。考えてみたりしました。一次ソースを探して読んで理解するって結構根気のいる作業な気がする。特に日頃文章を読まない人々にとってはさ。難しいネ。いままでさぼっていたツケなんだろうけどもさ。