愚劣な人間のクズさ

しがないおたくの戯言

20200418-0419

0418

出勤。

雨がすごかったので、先輩と二人で出前を取ったら11:30に届いちゃって、他部署のおじさんたちがぞろぞろ早めのお昼に出ていったので頼むとき他部署にも聞いてあげたらよかったね。っていう。反省。次からは聞きましょうね。

日中は雨やばたにえんだったけど、帰り道は止んでてよかったです。

今の事務所、靴脱いで室内履きに履き替えて業務する系の事務所なので膝まであるヒョウ柄のレインブーツを履いていけるのがちょっとうれしい。あとヒョウ柄エスニック柄のニットカーディガンにマスクだと勝手に周りがソーシャルディスタンスしてくれるのでよきだなと思いました。

今日はオンライン飲み会の予定だけどダイエット中なのでハイボールにしようと思ってトリスを瓶で購入。

ツマミはサラダ(ベビーリーフキャベツ豆苗ゆで卵スモークタン)に自家製ドレッシング(ナンプラー砂糖酢ごま油)をかけたやつとめかぶと無塩のミックスナッツとお昼の残りの中華でした。ヘルシー。

たくのむを使ってみたけど、我が家のわいふぁいが脆弱なのかたくのむが混んでたのかで早めの時間はうまく接続できなかった。無念。Skypeに切り替えたけどダメだったので、ネットワークが混んでるのかなあ。遅めの時間になったらわりとスイスイだったから、オンラインでも時差通勤必要だねという話になりけり。

なんか人がしゃべってる声聞きながらお酒飲むのいいよね。あと猫飼いあるあるでオンライン飲み会に猫が乱入しがちなんだけど、みんなの癒しになるといいなと思って好きにさせています。しがみついて離れなかったりするのでそれはちょっと邪魔です。かわいいけど。

過去の旅行の写真とかみたりしつつ1時半くらいにおやすみ~してからちょっとkindleして就寝。

旅行行きたいね。

いつ行けるようになるんだろうね。

 

0419

起きたら昼。

軽めにランチして、kindleしてたら寝ちゃって起きたら皐月賞終了していた。。。馬券買うの忘れてたのでかなしい。

夕飯も軽めに済ませてYOUTUBEの動画を見ながら小一時間ストレッチしてゴロゴロしながらkindle

アンリミテッドにしてるけど普通に買って読んだりしてなんやかんやでいつもの倍くらい書籍代かかってるなあ。飲み代ない分全然黒字ですけど。

天気よかったから洗濯とか散歩とか行きたかったなあ。

今度の休みは散歩とかしようかな。

なんやかんや夜更かしで2時就寝。

今週も頑張りましょう。