愚劣な人間のクズさ

しがないおたくの戯言

20200428-29am

出勤。

火曜は弊部署だけなので、いつもよりのんびり。

コロナの影響もないことはないので若干暇なのであんまりすることないんだけど、動いている現場対応もあるからいなきゃいけないっていう。

でも水曜休んで木曜日出勤したらGWに入るからあと一日がんばろね。

お昼はタンタンタイガーの汁無し担々麺をウーバーイーツしました。

食べてる途中で雨がめちゃ振ってきて雷もやばかったから、帰り道大丈夫だったかなあ。こういう時はうーばーの人は大変だろうなあ。ありがたいけど頼むのちょっと申し訳ないなあってなるね。

雨が上がったら帰ろうか、って話になってたけど途中で会長が来たので打ち合わせとかなんとかで結局定時より15分くらいはやめに退社で終了であった。

いや、いいんだけども。

 

月曜の新規陽性者数が39人だったってニュースになってたけど、月曜日はそもそも検体の持ち込み数が少ないみたいですね。新規の陽性の数を毎日報告してくれるのはいいんだけど、何人の検査をしてそのうち何人だったのかが分かんなかったらあんまり意味ないんじゃ…?

セクシー大臣がごみ袋に感謝を描きましょうとか提案してきたり、自作のスローガンを披露しとる大臣がいたりして今日もJAPANは地獄で一番平和ですって感じ。

布マスクは結局届かないし、特別給付金も早ければ6月?8月?補正予算案はコロナ終息後の経済対策に大きな予算を割いてるけど、もっと医療関係に予算使わないと終息したときは日本無くなってるんじゃないのかな。飲食も観光もエンターテインメントも、生き残れるんだろうか。

ごみ袋でウィルス対策してる病院もあるのに、それを見ないふりして利権優先ってすごいよね。呆れを通り越して関心しちゃうよね。

福島のペーパーカンパニーの件もそうだけどさ。

ニュースみてると疲れることばっかりだけど、見ないふりしたら結局そうやって90億と466億の差額はどこに消えてたのかなってことすらわからないままだっておもうとさあ。いや、でも今のところその事実が判明しただけで差額どうなったかはまだわからないのかな?どうなの?

難しいことは考えたくないけど、無関心でいたら日本終了するみたいだし、でもニュースは偏ったことしかお知らせしてくれないから自分でいろいろ探すしかないけども。

楽しいことだけ考えてたいね。

 

帰宅して、ご飯用意して、昨日漬けたラディッシュがおいしくてご機嫌でハイボール飲んで、セーラームーンみて就寝。なんやかやで二日もストレッチさぼってしまったな。

明日はがんばろう。

 

0429am

7時に目覚めて、2時間くらいベッドでゴロゴロしてたら猫にご飯催促されたので起床。

朝ごはん食べながらセーラームーン見て、レイアースも配信になってたから一話をみて、洗濯してノーサイドゲームみてるんだけどおもしろいね……!

どん底から這い上がる系。ぶつかりあうGMと監督がちょっとずつ理解しあって距離をつめていくのさいこうでは?

最近のお休みはおうちから一歩も出ないで過ごしてるけど、ファイアTVスティックあるとはかどるのでペリーほんとにありがとな。

ベランダ無し物件に住んでるからベランダで気分転換、みたいなことはできないけど、角部屋二面採光出窓有りなのでどっちも開けると風が通ってきもちいい。我ながら良き物件を選んだなあ。広めのワンルームだからできれば寝室分けたいし1LDKとかに引っ越ししたいなって思ってたけど、しばらくいまのままでもいいかなあ。

何度も模様替えしたけど、今が一番快適かもな。毎回言ってるけど。毎回最高に快適になるからな。模様替えっていい気分転換になるよね。

 

あとちょっとでノーサイドゲームの2話見終わるから、終わったらお昼ご飯にし~よう。