愚劣な人間のクズさ

しがないおたくの戯言

20200517-0518

0517

 

朝起きて、運動して、おしゃれなブランチを食べた。

f:id:gosekisama:20200519094553j:plain

アボカド、ツナ、ゆでたまごを混ぜたやつにチーズ載せてグリルで焼いた

天才的うまさ。

今まで自分で食べるだけのごはんをおしゃれに飾り付ける意味って? と思っていたし盛り付けてる時間の方が食べる時間より長いことに意味はあるのか? みたいな。なんか虚無だったんだけど、最近は見栄え大事だなって。食べることを楽しむ。ていうか楽しみを見出していきたい。みたいな。

きっかけは会社の掃除でオシャレな皿をもらったことと、ここ一か月くらいインスタでダイエットアカウントを始めて、それに朝昼夜の写真を載せてるからあまりにもやべえもんは世界ネットには載せれねえってことかなあ。

あとダイエット始めると、焼きそばだけとかごはんに適当な肉野菜炒めだけ、とかじゃなく野菜多めにいろいろ栄養取って、ってなるからワンプレートらくちんだな! おしゃれに盛ろう! みたいな。かんじです。

 

その後はふたたびの逆転口喧嘩をしました。

テーマは「ペアルックする?しない?」「エビフライのしっぽを食べたる?食べない?」「本の帯捨てる?捨てない?」の三本。

今回口喧嘩初参加の友達が最強にパワーワード製造機でめちゃめちゃ笑い転げました。

前日はあんまりディスみたいになるのやめよう、って感じでやったけど、がっさり言っちゃったほうが楽しいね。ってなり。

なんか、観ていて思ったのが、「自分が賛成だと思っている事柄を反対(否定)されると自分が否定されてるきもちになるけれど、そんなことはないんだな」っていう。またこじれてるけど。みんな違ってみんないいし違うからって敵ではないのだ。という発見がありました。

その後はジオゲッサー。パトカーにマイアミって書いてあった!ハワイだ!!!ってなった頓珍漢な私たち。世界の地理って難しいよね。有名な場所バージョンと世界のどこかバージョンがあるんだけど、世界のどこかバージョンはマジ謎のでかい道に落とされてチンプンカンプンでした。

 

暗くなってきたので夕飯を食べましょうってことで解散。

先日は向いてないって言ってたけど、なんやかんやでマッチングアプリを細々と続けており、その中の一人に電話しよ! って言われたので運動してシャワーしてから一時間くらい話した。わりと楽しかったです。

マッチングアプリをやっていると、割と高確率でヤリモクの方に遭遇するんだけれど、誘い方って大事だよなって思うんですよ。

普通にメッセージやり取りしてたのに急に「セックスしよう」って言いだすのまじで最低。へたくそかよ。それで引っかかる女はいるのか。お前。私の事人間と思ってたらそんな雑な誘い方はしないだろうし、明らかに金を出さずに女を食いたいというのが透けて見えている。よきセックスをしたいのであれば、ショートカットして手っ取り早くしようと思うことなかれですよ。金を払わず入れて出したいのであれば右手で工夫しろ。

いや、別に電話の相手の話ではない。むしろその人はそういうの得意な感じした。(なんのはなしだ)

 

この日の朝方にお友達の家のねこちゃんがお空に旅立ってしまい、なんとなく一人で黙々としていられない気持ちだったので、オンラインのゲームも夜の電話もありがたかったなっていう。

泊りに行くと一緒に寝てくれて、人をダメにするソファがお気に入りで、会った頃は末っ子だったのにいつの間にか最年長になってたやさしい男でした。なでたときの感触とか覚えているのに次に遊びに行ったときはもういないんだなっていう実感がわかない。お空に行くしばらく前から体調が悪くて、さいごは通院もしていたので心配で会いたかったけど、この時期だしきっとまた会えるよと思っていて。そうしているうちにあっという間だった。朝起きて友達のSNSを見て大丈夫、って確認する数日間。また一緒に寝たかったな。彼女の家で寝てる私と一緒に寝てる写真が何枚かあるんだけど、寄り添ってくれているのか、そこは自分の陣地だと主張しているのか。

f:id:gosekisama:20200519112546p:plain

寝ている私と寄り添うクロ。そして横切るイマジナリーハク。

ありがとね。ゆっくりやすんでね。

 

 

0518

仕事。寝坊したので朝の運動は無し。

休業していた行きつけの美容室が再開していて、しかし渋谷の美容室なのでどうしようか悩んでいる。

電車に乗らなくなって2か月が過ぎたので、第一歩のハードルが高い。緊急事態宣言が終わるとはいえ、そうしてすぐに動いてしまったらまた第2波がやってくるし、一人一人の行動が云々、とか考えてしまうわけで。

5~6年くらいずっとお世話になっている美容師が去年同級生数人とオープンした店なので、無くなっては困るから、行きたい気持ちはあるけど揺らぐのであった。

終日なんやかや忙しくて、珍しく19時くらいまで会社にいた。帰宅して、ごはん食べてたら昨日電話したボーイからまた電話しよってきたのでちょっと話して、ちょっとオンライン飲みをして、プランクだけやってからねた。このボーイから土曜日に家で飲もうよ、遊びに来なよよ誘われていて、それも悩んでいる。

電車に乗って通勤している人もいるので、乗ってはいけないものじゃないんだろうけど、なんかハードル高い。のであった。

あとこの時期に遊びに来てっていう気遣いの無さがちょっと微妙。来られても困るけど。酔ってるノリで行っちゃおうかな~って言ったけど、起きてみるとやっぱやめとこうかなあって。なっている。

 

そんな月曜日。

気温が急に下がったので体調に気を付けたい。