愚劣な人間のクズさ

しがないおたくの戯言

20200429pm

0429pm

ノーサイドゲーム、結局7話までみちゃった。

日中にストレッチと有酸素運動も真面目に30分してちょっと筋肉痛。

夕飯は鮭と新玉ねぎと小松菜のホイル蒸しをつくりました。

そんで。

予約してたBDが届いた!!!!やったぜ!!!

 

ウィークエンド WEEKEND [Blu-ray]

ウィークエンド WEEKEND [Blu-ray]

  • 発売日: 2020/04/29
  • メディア: Blu-ray
 

 あらすじ

「荒野にて」「さざなみ」のアンドリュー・ヘイ監督が2011年に手がけた男性同士の恋愛を描いたラブストーリー。金曜の夜、友人たちとのパーティのあと、ラッセルは一夜限りのパートナーを求めて立ち寄ったクラブでグレンを誘い出すことに成功し、2人はともに週末を過ごす。ライフガードとして働く孤児のラッセル、アーティストを目指す皮肉屋のグレン。2人だけの時間を過ごす中で、ラッセルとグレンはお互いのこだわり、切実さを学んでいった。そんな2人だけの週末が終わろうとする中、ラッセルはグレンからある事実を知らされる。 

https://eiga.com/movie/91331/

 

昨年秋の公開タイミングでお友達に誘ってもらって見に行ってすごく好き!!!ってなり、また別のお友達にも声をかけて2回目を見に行ったんだけどその後見れずやっと円盤化。待ちに待ったぜ。そもそもが2011年の映画だったから円盤出ないかと思ってたから出てくれて本当に良かった。

金曜の夜から日曜の夕方までの週末の話なんだけどさあ、最高なんですよ。

カムアウトの話とか、脇フェチの話とか。

仕事場に迎えに来て自転車に二人乗りでお家に帰ったり、夜にお互いの話をコカインをキメながらだらだら話してどんどん距離が近づいていく過程が丁寧に描かれていて、この作品の前と後でLGBTの作品の表現の仕方が変わった、って言われているらしいのですが、なるほど~~~ってなりました(語彙力)

別々のコミュニティに属している二人が出会って近づいてお互いの考えの違う部分の境界線がちょっとずつぼやけてでもまじりあいはしない感じがたまらなくキュンとするんですよ。

とにかく見てほしい。この空気感は見ないと伝わらないので。機会があったら是非。

 

途中まで見てちょっと偏頭痛がグンときたので、お布団にイン。

寝る前にも30分のストレッチ。

 

緊急事態宣言は一か月延長になりそう。