愚劣な人間のクズさ

しがないおたくの戯言

20200423-0424

0423

出勤。

あすけんに食べたものを記入してたら飽和脂肪酸が過剰摂取っていう指摘があったからお昼はサバのみりん干しにしました。

確かに肉ばっかり食べてるなっておもって。

母が魚介類が苦手で、実家ではほぼ魚料理は出てこなかったのも原因なのかも、なんていう責任転嫁。でもお肉よりお魚のが割高感あるよなあ。あと料理の手間が肉のほうが楽な気がする。グリル洗うの面倒だし。

自粛前は外食で魚介類摂取してたから、外食しなくなるとてきめんに食べなくなるね。

おうちにサバはあるけど昼サバ食べたしなってことで帰りに銀鮭の切り身の冷凍のやつも買って夕飯も魚。

夕飯食べてストレッチをいつもより多めに45分くらいやって一時間くらい趣味の書き物をして、kindleして就寝。

作業中ライブDVD流してたんだけど、泣きそうな気持ちにはならなかったので、いい意味でも悪い意味でもこの自粛ムードに気持ちが追い付いてきたのかもしれない。もしくはあきらめの境地なのか。

これ以前と以降では世界は大きく変わってしまうだろうなって亮ちゃんと仁がしゃべっていたけど、本当にコロナ以前の当たり前は当たり前ではなくなってしまったね。

 

ていうかゆりこさんが25日からいのちを守るSTAYHOME週間にしましょう、4/25から5/6まで休みましょうって突然言い出したけど、23日の夕方言われて、翌24日にじゃああしたから休みにしましょうって判断できる会社はとっくに休業なり在宅なりに代わってるんですよねえ。

いうのが遅いよね。

もっと早くお知らせ出来たらもっとよかったね。

ってことで普通に出勤です。

 

0424

お昼にがっつりラーメンを食べてしまい、今日は多めにストレッチ仕様と思って帰宅したら猫のごはん入れ(ガラス製)をダイニングテーブルに置きっぱなしで出社してしまったらしく、大変なことになっていました。

幸い猫たちにケガはなく、床に落ちているご飯は絶対に食べない誇り高き猫の為(落ちたご飯は拾って皿に入れてあげないと食べないわがままな猫たち)誤飲もおそらく心配はなかったけれど(肉球、口腔内、うんち確認済)、補充したての500gのカリカリがお陀仏してしまったので悲しみに打ちひしがれています。

自業自得なんですけどね。

片付けてどっと疲れたのでまだ金曜なのに餃子を焼いてハイボールをのんでやりました。

飲みながら見たNO GOOD TVの新しいやつがおじさん四人で下半身をあらわにしたままのオンライン飲み会だったので腹を抱えて笑いました。最高。

一日一時間は書き物をするぞと決めていたのでほろ酔いでパソコンを開いたけれどうまく言葉がまとまらず200文字程度で断念。

しかしパソコンを立ち上げるという習慣をつけることが大事なのでOKとします。

お酒飲んだしストレッチは……と思ったけどベッドに入ってしばらくしたらなんか落ち着かなかったので結局軽めに15分のストレッチを2セット。結局いつもとそんなに変わらない運動量。

ストレッチが習慣化してるってことでしょうか。

ちょっと真剣に体を絞ろうと思ったので運動後にプロテインを飲みました。

そんで久々にkindleではなく紙の本を読んでから就寝。

なんだかんだ自粛生活にもメリハリが出てきたので徐々にトレーニングがんばりたいです。