愚劣な人間のクズさ

しがないおたくの戯言

20200519

雨ダッ!

天気が悪いと気分上がらないよね。

仕事のやる気も出ないね。いつもあんまりないけどね。

 

今日は我らが河合郁人さんが次世代ものまね芸人NO1決定戦にご出演という記念すべき一夜でした。ていうか芸歴21年ってわりとこの参加者の中でも結構大御所ですよねフミキュン。正直、オタクとしてはいつものやつ!さいこう!って感じだったけど一般受けするのかな大丈夫かな緊張するなていうか顔が良い。かわいい。さいこう。緊張する。しかもこんな後半に出るんですかいいんですか心配はしてないけど緊張やばい、みたいな気持ちで見てたら予選2位通過ですか!?!?!?!け、決勝に?!?!でちゃうの!?!?っていう。

10年以上やってきたことは無駄じゃなかったっていうコメントで泣いちゃうかと思ったよね。

ハッシュタグを追っていてわりかしオタク外のかたからも友好的なコメントがちらほらあったので一安心。少年隊からキンプリまで幅広いからどの世代にも刺さるのがよかったですよね。

決勝もとっても良かったし3位以内に入ってるってなったときのやばさ。

そして3位でもなくて優勝争い!?!?!?!?!?っていうさあ。やばい。4点差で惜しくも2位だったけど、次回また呼んでもらえるの楽しみです!!!

 

A.B.C-Z河合郁人、初参戦の『ものまねグランプリ』で2位 ジャニーズものまねで爪あと残す | ORICON NEWS https://www.oricon.co.jp/news/2162513/full/

 

そんなこんなでいつも通り、朝トレしてかるくご飯たべて、会社。

仕事して、のんびりして、仕事。

夕方位に突然近隣にエレキギターの音が鳴り響き、えってなってたらお向かいの古本屋さんからだったらしく、道行く人がのぞき込みながら通り過ぎていた。

最初は指ならしみたいな感じだったんだけど、だんだんテンション上がっていって小一時間、二時間弱? くらい鳴り響いていた。戸惑っていたら、「今日が初めてじゃないよ」って先輩に言われ、今まで一ミリも気付いていなかったことが判明。ガチガチにアンプにつないで町内に鳴り響いてるこの音に、今まで気付いていなかった……? 自分に自分で衝撃を受けました。

 

 

帰り道にちょっとスーパーに寄って久々に入荷していたルッコラをゲット。めっちゃテンション上がった。最近見かけなかったやんきみ。うれしくて二つ買いました。クセがある葉っぱって美味いよね。パクチーもそうだけど。しかしそれ系の葉っぱはお高いのであった。

しかし自粛始めてダイエット始めて自炊も始めたから、お金の減らなさがすごい。

私の家計の重きを占めていた外食費がほぼゼロになってるっていうのもあるし(家賃より高かった食費)、どこも行かないから交通費もゼロだしなあ。コロナ応援を買おう! と思ってサイトを見るけど、軒並み量が多くてう~んって思っているうちに売り切れになっていたりしてね。売り切れめでたいけどね。

なので最近はスーパーで買ってたドリップ用の300gくらい入って498円的なコーヒーじゃなくて、近所のコーヒー屋さんで挽きたての豆を買ってちょっとした贅沢をしてみたりしている。

あとちょっといいステーキ肉かったりとか。

なんかスーパーで買い物するときって節約的な気持ちになっちゃうからお買い得!みたいなのばっかり買っちゃうんだけど、最近はちょっといいのも買っちゃおうみたいな気持ち。

今後仕事とか会社とかどうなっちゃうかわからないので、貯金もしつつね。

今まじで食べること位しか楽しみがないけどダイエットしてるからそこまでがっつりはいけないし。

その分でかプロテイン買ったりでかBCAA買ったりしてるけど。

あと雑穀米とかビタアバレーとかマンナンヒカリとかの混ぜる系。

なんだかんだダイエットって普通の生活よりお金かかるなあ、と思うのでそっちに惜しみなく使っていきたい。ダイエットというか体質改善の感じだけど。

筋トレ楽しくなってきたし。なんかキツければキツイ程いい、みたいな気持ち。毎日やってるとあんまり筋肉痛にならないんだけど(だいたい翌々日くらいに筋肉痛になりがちだから)(筋肉痛の先送り)、なってないからって効いてないってかんじでもなさそうなので、ぼちぼち楽しみましょう。

あ、あと母の日ちょっといいの送ったりした。

そんで。なんか可愛い長皿ほしいなあって思ってECサイトを見たりしてるんだけど、全部かわいくて全部ほしいってなって選びきれなくて買えない、みたいなのを繰り返している。全部買っちゃえという気持ちと、一人暮らしも長くなってると一人しか住んでないのに何でこんなに皿が????という状況になってるので、厳選したい。キッチンのシンク下の収納をいま有効活用できてないと思うから、そこをどうにかしたらいけるかな。

 

そういえば、特別定額給付金はのんびり申請しようかなと思っています。期限ちょっと先だし、始めたての今はてんやわんやだろうし。けして面倒とかそういうあれではない。はず。でもそうしている内に申請忘れそうだから、月内にはね。やろうね。

 

そんなこんなで。

今日読んだ本。二冊。電子限定短編ってうれしい。

久我有加先生ってなんか関西弁のお話多いから関西弁じゃないのめずらしいなって感じで。

 こっちは行きつけの居酒屋で仲良くなったちょっと意地悪だけどなんだかんだ優しくて受けには甘い眼鏡攻めとちょっとメタボがきになるやんちゃ系ちょっとだらしない世話がやけるノンケ受けがお付き合いするまでのお話。

 

 こっちは年下で不器用まじめ硬派系攻めと、かまってちゃんの恋愛体質年上かわいこちゃん受けの痴話げんか的なお話。

 

 

あとは本棚にあった漫画を読み返した。

これと

 やんちゃコミュ強マイルドヤンキーみあるひとなつっこい駅員さん攻め(上巻の表紙の方)とまじめ堅物婚約者に振られたばっかりの小心公務員受け(下巻の方)

 

あとこれも 

PERFECT FIT(1) (onBLUE comics)

PERFECT FIT(1) (onBLUE comics)

 
PERFECT FIT(2)【電子限定特典付】 (onBLUE comics)
 

片腕が肘よりちょい先までしかない皆には優しいのになんか自分にだけ意地悪っぽい二面性のある?年上攻め(黒髪)とひとなつっこい物怖じしないけどびびりでへたれでかわいこちゃん受け(オレンジの髪)

 

どっちも二冊で完結だから手に取りやすいし満足感も高いのであった。何回読んでもいいものですね。

 

夜友達と軽くオンラインでおしゃべりして今後のちょっと楽しいことを考えよう、みたいな企画を詰めたりしてテンションが上がったので、3時くらいまで寝れなかった。

ものまねグランプリ見返そ~。