愚劣な人間のクズさ

しがないおたくの戯言

20200430-0501

0430

 

出勤。

GW前最終日だけど午後から現場で打ち合わせがあったので午前中の内に諸々済ませて、お昼はラーメンを食べてから自転車で2現場回る。

区画整理が行き届いていない住宅街だったので、くねくねした道を方角だけ頼りに適当に進むと行き止まりばっかりでなかなか現地につかなかった。徒歩だと地図みつつ歩けるけど、自転車だとそれができないので、わりと迷子になりがち。

行きと帰りで全く違うルートだったな。

 

GWが始まるけれどどこにも行けないので、一日のスケジュールを立てることにした。

三食きちんと食べることと、運動をすることが目標。あと趣味の書き物をする。予定がないと何もアウトプットしなくなるので、作業をする習慣をつけたい。

f:id:gosekisama:20200501205146j:plain

午前中はこんな感じ。9時に朝ごはん食べると12時にはお腹空かないことが分かったのでお昼は13時から食べた。

帰宅して夕飯を食べて、残りのノーサイドゲームを8~10話まで一気に見てうお~~~~~はまさ~~~~~ん!!!ってなりながら就寝。

凄いよなはまさん。元日本代表なのにあんなに演技も旨くてかわいくてかっこいくって最高の男だなはまさん。ありがとうぱらび。

 

 

0501

GW1日目。

予定通り起床して、有酸素運動を20分くらい。

汗だくになったのでシャワーを浴びてから朝ごはんを食べ、キッチンを片付け洗濯物を片付けて掃除機をかける。そんで、書き物をしてから散歩。

祝日は閉まっちゃうらしいコーヒーショップでスコーンとカフェラテをテイクアウトして、公園で休憩しつつカフェラテちゃんを楽しんで、箱ティッシュと猫の砂がなかったのでさっと買って帰宅。できるだけ人の少ない道を選んでのんびり歩いたけど、今日めちゃめちゃ暑くてびっくりした。明日からの散歩は帽子かぶって出かけようと思った。

帰ってお昼ご飯食べて、食休みにノーサイドゲームのスピンオフを見て、一時間運動。エクササイズ的なダンスの動画を合計46分。そんなに踊り続けることもないので死ぬほど汗だくになって本日二回目のシャワー。

その後は2時間フリータイムなのでスピンオフの続きをだらだら見て、地元の友達から珍しく連絡きたから返事をかえしつつ、さっき買ったスコーンを半分だけ食べてから午後の作業タイムを1時間。

汗だくになったらシャワー浴びないかんし、そうなったら夕飯20時までに食べ終われなくなるなって思ったので、ストレッチメインの運動を30分やって、夕飯準備して、食べて、今!!!って感じです。

 

わりと一個のスケジュールの時間を余裕めにとってたからか、充実の一日を過ごせましたネ。途中途中にフリータイムを挟むことによって、運動とか作業しながらこれ終わったらあれしよこれしよってなるのではかどるし、エクササイズのダンスしんどいけどめちゃめちゃたのしいから、この感じだと続けられそうです。

明日は映画見る約束してるから、それ用にちょっと変えたスケジュールを立てようと思います。

 

てかさてかさ、わいふぁい、3日で10GBで制限がくるからさ、そしたらファイアTVできんくなるんかなって思ってたんだけど、最高画質にしなければ全然見れたし全然けいたいもサクサクだった。そもそも画質下げれば制限そこまで気にならないなってことに気付いた。制限ってスマホのあのギガなくなったとき想像してたから、何だ全然へっちゃらやん、ってなりました。良かったです。

 

そういえば寝てる間に岡村さんの発言をやべっちが公開説教とかあったらしいので周辺のあれこれを薄目で見たけど、なんとなくいろんな地獄があるなあという気持ちになった。おんなとかおとことかの前に、我々はニンゲンなのである、というのは、わかりたくない人にはわからないのかもしれない。というかわからないふりをしているのだろうか、と思うこともしばしば。自分たちをひとくくりにされると怒るのに、自分はひとくくりにして考える、というのはある程度は仕方のないことなのかもしれない。

 

わりと近所の病院で院内感染が起こっていたり、今日の都内の感染者数は165人だったり、マイナンバーカードを持っている人はオンラインで給付金の申し込みが始まったりしましたね。マイナンバーカードは持っていないので郵送待ちです。

マイナンバーを振り分けててもカードを所持してないと意味ないのは不思議ですけどね。

最近はやりのパチンコ店が休業要請を受けても自粛しないから名指しします、名指しされたところに苦情が殺到して強制的に休業せざるを得なくなります、というのは恐ろしい世の中だなって。パチンコじゃなくても営業してる店に忠告の張り紙が張られた、というお話もちらほらインターネットの海で見かけるので、なるほど自粛要請(チベット砂狐のえもじ)って感じになります。

やりたくてやってるんじゃなくて、やらないとしぬからやってる、という所も多いと思うし、いやまあパチンコは、とも思うけどテイのいいサンドバックを行政が提供しているようにしか見えなくて。補償もしないのにお願いだけはいっちょまえだよね。

 

なんだろうストレスたまってるのかな。愚痴ばっかりになっちゃったな。

楽しい事考えましょうね。明日は神と共にを見るからね。

おやすみなさい。