愚劣な人間のクズさ

しがないおたくの戯言

20200410

堂本剛くんおたんじょうびおめぴ。

 

三日連続で五関晃一さんがブログを更新しましたので、私もなんか書こうかなって思います。三日坊主じゃなかったらもしかして天変地異でコロナウイルス死滅するんじゃなかろうか。(一応推しです)

 

さて今日も今日とて徒歩15分のかいしゃに出勤しているしゃちくです。

午前中は自転車で役所に行って書類出したりして、戻って会社の机の配置換えしたりして、お昼は松屋でゴロゴロチキンカレーを食べました。

松屋思いのほか混んでて、まあこうなるよねえとおもいつつ、でもみんな座るときは一個開けて座ってたので何となくソーシャルディスタンス意識なのかな。

午後は眠気に耐えながら資料作って、共有フォルダの整理をしたりして過ごしていました。

ぶっちゃけ在宅でもよくないかとも思うんだけど、家よりは会社の方が仕事できるし電車に乗るわけでもないしと言い聞かせてね。夕飯何食べようかね。

炊飯器が壊れてしまったので、しばらく麺とパンでしのいでたんだけど、さすがにそろそろ炊いたお米も食べたいし買わなきゃなあ、なんてことをツイッターで呟いたらお友達が使っていないやつがあるよとのことだったのでなんとかなりそう。

でも別のお友達におすすめしてもらったHARIOの土鍋も気になってるの。がさつなので土鍋のおこげとかの片付けをちゃんとできる自信が全くないけど。

基本の心根がめんどくさいでできているので、なんかこうマメな人間になりたいよね。定期的に思うけどなかなか難しいよね。

 

今日はゆりこさんが会見してたね。

美容室は休業に含まれないってなってたからちょっと行きたいなって思った矢先に福岡でクラスター発生してるから悩ましい。そもそも行きつけの美容室は渋谷なので、電車乗るのちょっとなあ、ってことでしばらくは行けそうにありません。無念。

ネイルサロンは徒歩圏内だけど常連さんのケアをしないまま休業はできないってことで15日まではやっているらしいので、予約の振替をしてもらいました。今のネイルつけて二週間も経ってないからちょっともったいないけどね。次いつ施術に行けるかわからないしね。オフだけでもね。

 

毎日毎時状況が変わってて、毎日患者数も増えてて、どうなっちゃうんだろうなあって思っているけども。

とりあえず推しと友達と家族は健康に暮らしているので、私も手洗いうがいを欠かさず健康的に暮らしていきたい所存です。

 

友達がお取り寄せでめちゃさいこうな海産物を食べてたのがうらやましかったので今日はなんかお刺身が食べたい。おすしにしようかな。