愚劣な人間のクズさ

しがないおたくの戯言

20200410-0412

0410

近所の居酒屋のテイクアウトでたけのこご飯とサバ味噌を買って帰宅。

久しぶりの友達とラインでちょっとしゃべた。ラインのフィルターで遊んで笑い転げて楽しかったです。

その後はなんか寝付けず三時ごろまでベッドにはいったまま猫とたわむれる。

 

0411

社内の一斉メールで時短勤務になりますってきたけど、弊部署は関係ないことが発覚して悲しい土曜日。そもそも朝の時間は変わらず帰り2時間短縮は果たして有効なのか。やらないよりはましなのか。

そんなこんなで仕事終わって帰り道にコンビニでおさけとつまみ買って、ちよだ鮨でおすし買って帰宅して、お風呂と洗濯してから友達とハングアウトでビデオ通話しながらご飯を食べました。

なんか誰かとしゃべりながらごはん食べるっていいなって。

あとなんかコツがつかめてきたのか、結構つないだままそれぞれ自由にしてたまにしゃべるっていうゆるオンライン同居みたいな雰囲気も楽しいなってなりました。カップルかな。

23時からは別の友達とSkypeで音声のみつないでゲームを3時までしました。第五人格をめちゃひさしぶりにしたぜ。

さぼっているうちに知らないキャラが増えてて、ピースもめっちゃ溜まってるからそっとキャラを足して、使い方わからないなりにたのしくできました。

小学生の日記みたいだね。Skypeしながらゲームしてるとちょっとラグが多くなっちゃったけどもね。

五関晃一さんは夜に日記を更新してくれて、三日坊主と思ってごめんね、というきもちになりました。毎日日記かいてくれてありがとうございます。

 

0412

前日が3時就寝だったので10時くらいに目覚めて、最近さぼっていた部屋の掃除をして、お友達から譲ってもらった炊飯器が届いたのでひさしぶりにお米を炊きました。サバ味噌と豆苗と卵と揚げ玉を入れた春雨スープを添えて。

ちょっと食材買いに行こうと思ったけどドリームマッチ2020を見始めてしまい止まらなくなったので断念。塩の魔人と醤油の魔人さいこうでしたね。

その後は前日一緒にオンラインで夕飯を食べた友達と15時から桜花賞を一緒に見る約束をしていたので再びのオンライン。

五関さんがマルターズディオサで予想していたので、マルターズディオサかったんだけど、まけちゃったね。残念。

でも塚ちゃんが一位を当ててたので、よかったよかった。

大阪杯はっしーが一位を当ててたし、誰かしらちゃんと当ててるのすごいよね。

そんでその後はぱらびでエクストリームジョブズをレンタルして見ました。

水源カルビチキンたべたい……!!!ってなったので、ウーバーでヤンニョムチキンを頼んでしまった。美味しかったです。

今日も五関さんは日記を更新してくれました。

うれしい。