愚劣な人間のクズさ

しがないおたくの戯言

20200512

今日は30分寝坊したので朝活は10分弱で終わらせてめちゃめちゃ久しぶりにお弁当を作りました。

f:id:gosekisama:20200512104706j:plain

タッパーにサラダをぶち込むオシャレとは程遠いお弁当。これにマンナンごはんのおにぎり小を持ってきた。

昨日の夜にお弁当用にナンプラーでゆでる鶏肉を仕込んでおいたんだけど天才的においしくできてかんどうした。

https://www.hotpepper.jp/mesitsu/entry/tsujimeshi/2020-00074

ダイエット中なのでむね肉でつくったけどしっとりだし、そこにゆでたまごも漬け込んだので天才の2乗。半分は朝ごはんとお弁当に入れたけど半分残ってるのであしたのお昼ご飯はおそうめんと一緒に楽しみたいと思います。シソとかみょうがとかも入れたらおいしいだろうな。パクチーもいいな。

こないだ隣の駅の方にある八百屋でめちゃめちゃ立派なパクチーを100円でゲットしたのを食べ終わってしまったので、今日はそっち経由で帰ろうかな。

スーパーの野菜がマジで高騰してて、町の小さい八百屋さんにお世話になる日々ですよ。いや八百屋だから安いかというとそんなこともないんだけど。ものによる。いやでも仕事終わりだとやってないかもな八百屋。こないだ昼に行ったもんな。

 

今朝なんで寝坊したかって言うと、昨日の夜キンドルでめちゃめちゃ懐かしい本を見つけてしまい、一気に文庫本2冊をよんでしまって寝たのが2時半とかだったからです。

ちなみにこれと 

step by step (ディアプラス文庫)

step by step (ディアプラス文庫)

 

 これ 

Spring has come! (ディアプラス文庫)

Spring has come! (ディアプラス文庫)

 

 

電子になったのは最近らしいんだけど、初版は2001年の本。いや~~~~最高なんですよ。もう。擦り切れるまで読んだ。

このくらいの年代のディアプラス文庫がめちゃめちゃ好きで、実家にはたくさんあるんだけど、持ってくるのも現実的じゃないし、19年前の本でさすがに書店ではなかなか手に入らないので電子書籍になってくれてとてもありがたいね。

無限に読んじゃうから寝るの忘れちゃってよくないなと思って小説の電子書籍は薄目で見るようにしてたんだけど、この自粛で解禁してしまったので、ほっとくと一生読んでるよね。

最近のはそうでもないんだけど、このころのディアプラスってプラトニックなBLが主流というか、えっちなシーンはあってもさらっとか朝チュンってかんじで、思春期には物足りないなと思うこともあったりしたんだけど。でも今改めて読むと恋愛小説ではあるんだけどそこに重きを置きすぎてない生活の中にまざるBLってかんじで、読んでてほっとするのであった。

もちろんえっちなのもすきですけど。(なんのはなしや)

 

さて。午後も頑張りましょう。